Sonic Commute-バイク通勤  毎日、片道32キロの通勤、車通勤からバイク通勤への変更。バイク選びの経緯、燃費など報告し、今後バイク通勤を考えている方の少しでもお役にたてばと思います。道中の出来事なども報告したいと思ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
グアムのバイク

グアムに行っていたので一週間ほど、通勤の苦しみから免れてました!
日本に帰ってきて、また毎日の通勤が始まります!まさに天国から地獄というやつです大泣き

グアムは、バイクはあまり見かけませんでしたが、11月29日はジャパニーズ フェスティバルという、お祭りがあり、やはり渋滞が発生するので、バイクがチラホラ走ってました。スクーターが多かったです~。ノーヘルOKがうらやましいですね。





P1010004.jpg
  baiku.jpg
  kesiki.jpg
2008'12'03(Wed)18:54 [ バイク ] CM2. TB1 . TOP ▲
梅田地下街で寄り道 
おいしいそうな餃子専門店があるので、ビールのあてにでもと買ってかえりました。
ホワイティー梅田のノースモールにある餃子専門店、浪速一口餃子の餃々(チャオチャオ)と言うお店。おばちゃんのおススメで、チャオパックと言う30個入りの生の一口餃子を買って帰ることに!
冷凍じゃない生餃子なので、保冷剤も入れてくれて、タレも多目におばちゃんサービスしてくれました。

帰って早速、焼き方の書いた説明書を見ながら焼いて、食べました!「これは、美味しい!」皮はパリっと中はジューシーで理想の味!にらの風味がきついかなと思いましたが、後味も良かったです。


左下から、お店、メニュー、生餃子30個入り、家で焼いている写真です。(クリックで拡大します)
TS3C0338.jpg
  TS3C0336.jpg
  TS3C0340.jpg
  TS3C0342.jpg

 

TS3C0341.jpg

  
場所の地図です↓↓↓

チャオチャオ



2008'11'19(Wed)22:03 [ 梅田地下街 ] CM0. TB1 . TOP ▲
梅田の地下街でランチ
 今日は電車で通勤!朝、7時の地下鉄に乗ったが、まだ通勤ラッシュ前でギュウギュウ詰めではなかった。梅田で阪神電車に乗り換え神戸方面へ!ホームに止まっていた特急は、すでに座れそうにないので、一本後の特急に乗ることに。なかなか、電車もいいものです。座れたら本でも読んでいれば、あっと言う間に目的地に着きますし。

 仕事も昼過ぎに終われたので、梅田でランチすることにしました。さすが梅田~食べ物屋さんは選び放題、何を食べようか迷います。お手ごろ価格で、おいしそうな天丼屋さんがあったので、天丼とわかめうどんのセットを食べることに。セットで800円でした。ボリュームは十分。えびも結構大きいのが2匹はいってました。うどんも腰がある細うどんで、おいしかったです。



TS3C0327.jpg
        TS3C0328.jpg
        TS3C0329.jpg


場所を載せておきます~ 
tendon asahi





2008'11'17(Mon)21:26 [ 梅田地下街 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バイク通勤終了
 めっきり朝夕は寒くなり、バイク通勤も11月に入ってからやめました。スノーボードで使っていたウエアを着込んだりして、頑張ろうと思ってましたが、距離が距離だけに、会社に着く頃には、鼻水はズルズル、手はかじかむと、この時期でこの状態!バイク通勤の厳しさを感じましたkao05

 寒さもさること、日が短くなり、朝は会社に着くまで真っ暗な状態、これがまた辛いです~と言うか、怖いですね。トラックにでもひかれそうで・・・

 と言うことで最近は、車と電車、気が向いたほうで通勤してます~また温かくなり、日が長くなったら、バイク通勤します。

 で書くことがなくなっちゃいましたうーん 会社の人の変わったバイク載せておきます。それと最後にバイクから撮影した中華街の写真と・・・



TS3C0317.jpg
  TS3C0306.jpg  TS3C0312.jpg

バイクはCB125で年式は不明とのことです。SONICに比べれば大きく、乗り心地はいいですね!
中華街は道端から、撮影しただけなので、また詳しく書きたいとおもいます。

2008'11'12(Wed)19:10 [ バイク ] CM0. TB0 . TOP ▲
寄り道
本日、給油。給油量3.3ℓ 走行距離125km 燃費37km/ℓ 

 最近、朝はすごく寒いです!昔、スノーボードで着ていた上下を引っ張り出してきて、中にはフリースを着込んでの通勤。真冬の装いです。

帰り道、ちょっと、リフレッシュ!大阪城公園に寄り道。暗くなるのも早くなったもんです大泣き


TS3C0289.jpg TS3C0290.jpg TS3C0294.jpg

夜のライトアップされた大阪城は、心癒されます。
2008'10'29(Wed)18:29 [ 帰り道 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


